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一般事業主行動計画

社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定する。

計画期間

2019年4月1日~2021年3月31日までの2年間

内容

働き方の見直しに資する多様な労働条件の整備

目標1

所定外労働を削減するため、以前設定をしていたノー残業デーを再度設定、実施する。

対策
・2019年4月 ~ 6月 所定外労働の現状を把握
・2019年7月    実施内容、実施日等検討
・2019年8月    社員への周知、ノー残業デー実施、実施結果の調査

目標2

すべての社員が働きやすい環境づくりのため、就業規則・労働法・ハラスメントなどをテーマにした管理職他階層別研修を計画、実施する。

対策
・2019年10月 ~  研修内容・実施時期等について企画立案
・2020年1月 ~  管理職他階層別研修計画
・2020年4月 ~  管理職他階層別研修実施、アンケート調査、次回に向けての検討