Online shop - HIROBO.com

特選パーツの紹介 / モリブデンスラストグリス 【2513-129】

スラストベアリング用のグリスです。
ローターヘッドのダンパーゴム部にも使用でき、機体のスラストベアリング部の組立て時や、スラストベアリングのメンテナンスに必要な塗布グリスです。

使用方法(スラストベアリングの場合)

①スラストベアリングの組込みに必要なグリスです。

②つまようじなどを使って、スラストベアリングに塗布していきます。

③スピンドルなどのシャフトに通してからグリスを塗布すると手を汚さず作業ができます。

④内側のミゾにグリスを塗布していきます。

⑤ボール部のスラストベアリングを重ねます。

⑥ボール部分に、すこし多めにグリスを塗布していきます。

⑦ミゾが内側になるように重ねます。

⑧はみ出たグリスをティッシュペーパーやウエスでふき取り、塗布作業の完了です。

※注意:スラストベアリングは組みつけ時に方向性がございますので、各取扱説明書をご参照してください。

使用方法(ダンパーゴムの場合)

①つまようじなどを使って、ダンパーゴムにグリスを塗布していきます。

②スピンドルなどに、すこし挿してグリスを塗布すると効率的に作業ができます。

③グリスをまんべんなく塗布します。

④ダンパーゴムを挿入する部分にもグリスを少し塗っておきます。

⑤ダンパーゴムを組付けていきます。

⑥はみ出たグリスをティッシュペーパーやウエスでふき取り、組付け作業の完了です。